· 

婚活編№29~理想の夫婦像 第1位は「〇〇型」夫婦!

【婚活を成功させる考え方 29】

byじねん♡ 

 

みなさま こんにちは

フラトラ婚活担当の

じねんまちこです

 

コロナウイルスが世の中に発生して、

3年目となりました。

 

これは、少し長い戦いになりそうな様相です。

 

今年は婚活フラトラパーティーの開催を

1月19日予定しておりましたが、

 

あいにくの状況でしたので延期といたしました。

 

 

今月2月27日には開催できればと思っております・・・

 

 

フラトラ婚活の元々の趣旨は、

生き方マッチングです。

 

生き方・価値観で

あなたの人生の伴侶をみつけませんか!

ってところです。

 

 

幸せそうなご夫婦は、

お相手のことを一緒にいて「楽」

「空気みたいな存在」ですとよく言われいます。

 

 

株式会社タメニー(パートナーエージェント)が

発表したアンケート結果で

 

結婚するなら

理想の夫婦像 第1位は「親友型」夫婦!

はな恋の麦と絹みたいな関係に憧れる

 

そういう結果がでています。

 

 

私どもの相談所で婚活をしてご夫婦になられた方々が、

年賀はがきで近況を報告くださいます。

 

子供が生まれた。

家を購入した。

〇才になりました。

という報告から、

 

ご主人が定年を迎えて

今後の人生をこんな風に生きてみようと思うという

人生の青写真のお話まで聞かせていただき、

人生のいろいろを垣間見ることができます。

 

 

どのご夫婦も

結婚してからの方が仲良しのお見合結婚。

 

 

人の出会いの不思議さとそして、

人間は二人での生活することで、

幸せ・充実感をより多く感じることができると

その方々の笑顔をみて実感します。

 

 

50代60代になってくると、

人生100年の半分を生きていることになり、

そうなると「結婚相手」というより

「人生の伴侶」という言い方が

ぴったりなんですよね。

 

 

ヒント29

自分のことを理解しようとしてくれる

人生の伴侶がいるってことは、

自分の存在を認めてくれる

生きていく上で大きな支えになるのだと思います。

 

 

本文の内容について、

ぜひお友達と互いに感想をシェアしてみてください。

 

 

質問A 

あなたの描く理想の夫婦像とは

どのようなものでしょうか?

 

 

質問B

理想のお相手に求める

「これだけは〇〇してほしい」ことは何ですか?

 

 

ぜひ、フラトラ婚活パーティーで

 

価値観や人生観についてお話いたしましょう。