· 

婚活編28~人生の深みにつなげる~

【婚活を成功させる考え方 28】

byじねん♡

 

みなさま こんにちは

フラトラ婚活担当のじねんまちこです

 

コロナ禍で行っている月一回の朝活婚活ですが、

順調に参加者もあって賛同いただける方々と、

 

ちょっとしたテーマで

それぞれの価値観・人生観を語り合いながら、

新たな刺激を個々に受け取り、新しい自分に気づく。

 

そんな関係性を作りながら、

婚活らしきものも提案していきたいと

発足して半年以上となります。

 

参加して感じることは、

まず、

自分がこんな風に感じる人間なのだ!って

新しい自分に気づけることは、

人生の深みにつながると感じます。

 

最近、結婚相談所のシステムの中にも

AIマッチングが導入されています。

 

婚活アプリを使ったことがある方なら

なんとなくイメージはつくかもしれませんね。

 

あれは、

自分の趣味趣向などを

あらかじめ登録をしておくと、

AIがどんどん精査されて、

より高い確率で相性の良い人を

紹介してくれるようです。

 

フラトラはそのアナログだけど、

自分で感じることを大事にしながら

関係性を作っていくのには、

最適です。

 

なぜなら、

突然にあなたの価値観って何?

って言われて

具体的に表現できる人はほぼ皆無です。

 

それくらい価値観って表現しにくいもの。

 

でも、フラトラの中で、

 

「大変だったけど、がんばった経験が何かありますか?」

というテーマがあれば、

私たちは自然とスイッチが入って、

何をがんばったかな?とか、

そういえば、

あの時がんばってたな、私」

なんてことを思い出されます。

 

 

フラトラは、

そんなちょっとした思い出したこと、

感じたことを自由に話せる場です。

 

討論をする場ではありませんので、

自由に思いついたものを話して、

周りから受け入れてもらえるというところ。

 

 

そして、

人のお話を聞きながら、

また、自分の中で

沸き起こってくる感情が発表できたり。

 

今まで見えていなかった

素敵なご自身にであえるかもしれませんよ。

 

ヒント28 

パートナーを見つけるときに一番重要視することは、「価値観・人生観」です。

 

 

フラトラは

フィーリング重視の出会いの場をつくる場です。

 

いろんな経験値をもって

人間味あふれるミドル世代を、

条件だけでみるのではない

もっと素のところでわくわくできる出会いを

提供していければいいなと思っています。

 

一歩踏み出して、出会ってみてください。

来月は101610時~です

 

さて、

今回の「生き方マッチング」のテーマです。

 

テーマ28

「今年の夏も去年と同じように、

いつもの夏とは違いましたね。

今振り返って、何を感じますか」

 

人は今までの経験によって、

起きている出来事に対しての感じ方が

全く違います。

 

そこにその方の個性があります。

 

そして、それが、新しい発見ですね。

 

テーマ2

あなたの学生時代にマイブームだったことって何ですか?