· 

うれしいうれしい

婚活コミュニティ「フラトラの集い」をはじめてから、5ヶ月。

まだ参加者は3名。

「こくちーずプロ」という無料の募集サイトに、

ここ何ヶ月か掲載させていただいた。

 

Facebookやツイッター、インスタグラムに

載せたらいいよといわれるも、

どれにも掲載せず、

こくちーずプロに載せていた。

 

といっても6月頃に、7月~9月までを掲載していました。

 

ふるもと珈琲店で、珈琲1杯で2時間も滞在するため、

開催を決めた時から、決めていることは、

「申し込みがなかったとしても、その時間には、店に行ってお茶を飲んで帰ること」

 

4月からフラトラの集いをし始めて、ずっとノーゲスト。

7月初申込み1件。男性。ワクワクドキドキ。ところがその数日前にキャンセル。

8月申し込み2件。男性1、女性1。ワクワクドキドキ。ところが男性が現れず。。。。

 

そして9月18日申し込み0件。

打ち合わせをするために、ふるもと珈琲店にGo!

 

台風一過で風も天気もすべてがすがすがしく、いい気分。

写真を撮ろうと鞄を探すも、スマホが見当たらない。忘れていたことに気付いたが、戻らず。

 

店の隅に座り、じねんさんを待っていたら、マスターたちの声。

お客様にご案内されている。

 

じねんさんかな~と、

出ていくと2名の見知らぬ女性。

実は、私が申込メールを見落としてしまっていました。

 

9月2名。WAO!

テキストは予備を持ってきていました。

 

家を出る直前に、

「まさか誰もこないよね?」

ドタ参加があったら困るからと思い、

急きょ、印刷したのでした。

 

(虫の知らせとはこういうものかあ、すごいなあと感心。)

 

来られたお二人様、ご友人同士で私からの連絡が無かったけれど

行ってやってなかったらやってないでいいわ。

 

という明るくおおらかな気持ちの

持ち主の方で、救われました。

 

しかも、じねんさんに連絡もできず。(よりによってスマホがなかった)

私が0名だからゆるーい現地集合でしたので、

本当に2名様には失礼をしてしまいました。

 

が、ドタバタではじまった9月のフラトラ。

「また来たい」という最高のお言葉をいただくことができました。

 

日本のお見合いのスタイルが、

わたしどもの

「生き方マッチング」というグループワークを

通して成立する日が来るような予感。

 

ガンバりますよ~。

 

万さんより