· 

婚活編27~お断りトップ3~

【婚活を成功させる考え方 27】

byじねん♡

 

みなさま こんにちは

フラトラ婚活担当のじねんまちこです

 

私は、仲人もしているので、

ご縁組みをします。

 

男女がそれぞれにお申込みをされて、

うまくマッチングすればよいのですが、

残念ながらNGになることも当然あります。

 

このNG理由が男女それぞれに違いがあって、

性差がでているなって思いますので、

ご紹介させていただきますね。

 

お断り理由のトップ3です

男性

① タイミング合わず

 

② 希望年齢と合わず

 

③ 写真の印象 

  (タイプじゃないってことかな?)

 

女性

① 年齢(現状1歳~5歳差の年齢は

  比較的お見合成立しやすくなっています)

 

② 写真の印象(これも男性とおなじく、

  タイプじゃないってことかな?)

 

③ その他プロフィール項目

  (学歴や年収)

 

どうでしょうか・・・・??

 

女性の方が現実的だと思いませんか?

 

きちんと出会う前から、

自分の希望を加味して出会っていくようです。

 

男性のタイミングが合わずとは、

今、他に気になる人と交際していたり、

今度出会う人が決まっているってことで、

今はごめんなさいってことです。

 

要は、

まずは出会ってみることを

大事にしているので、

タイミングが合わなかったなっと

思ってしまう訳です。

 

女性はおそらく、

自分の希望の人なら、

ちょっとあってみようかな(^^♪って

おもっちゃう生き物かもしれませんね。

 

これとは違って、フラトラは

フィーリング重視の

出会いの場をつくる場となります。

 

これは、

いろんな経験値をもって

人間味あふれるミドル世代を、

条件だけでみてしまうのは、

もったいないと感じるからです。

 

でも、婚活を考えた時に、

今までのご自身の蓄積されたものを

大いに発揮できる場は

そんなに多くはないのです。

 

ですので、

皆さまの経験が

そのまま魅力になる場にしていただくのが

このフラトラという場です。

 

ぜひ、

ここの魅力を大いに

アピールしてください。

 

そのお手伝いが

フラトラでできれば嬉しいです。

 

さて、

今回の「生き方マッチング」のテーマです。

 

「2020東京オリンピックが終わりました。

あなたはどのシーンに感動しましたか?

それはなぜですか?」

 

人は今までの経験によって、

目の前で起きている

出来事に対する感じ方が違います。

 

そこに感動するんだ。

 

あれを見て。

 

そう感じるんだ。

 

そこにその方の個性が見え隠れします。