· 

婚活編№23 生まれ変わるとしたら

【婚活を成功させる考え方、23】

byじねん♡

 

みなさま こんにちは

フラトラ婚活担当のじねんまちこです。

 

先日、

ある再婚希望の男性の方と出会いました。

 

奥様をご病気で亡くされたそうです。

 

その時は、

再婚を考える気持ちの余裕がなかったようです。

 

7回忌が終わり、

何かふっと肩の力を抜けていくのを

感じたそうです。

 

今度は13回忌・・・・そんな思いと、

少し開放されたい気持ちが

沸きあがってきたそうです。

 

なんだか、

亡き奥様に「もういいわよ」と

言われている気がしました。

 

そう感じて、

これからの自分の人生と

向き合いもう一度、

パートナーのいる人生もいいかなと

思えるようになったそうです。

 

そう思えてくると、

今までとは違う亡き奥様への思いが

芽生えてきたそうです。

 

「今からはもう一度、

人生の生き直しをするからね。」と。

 

心温まる思いが沸き起こりました。

 

私でできることはと、

応援がしたくなりました。

 

私はキャリアコンサルタントをして

20数年たちます。

 

この仕事は、

人生の岐路をサポートする仕事です。

 

実は結婚も同じです。

 

若い世代であれば、

街中でばったり出会って

恋におちることもあるかもしれませんが、

年代的にもご時世的にも難しいです。

 

だからこそ、専門家のサポートです。

 

出会いの方法は。

 

婚活パーティー・婚活アプリなど

いろいろとあります。

 

私は結婚相談所をしていますが、

いきなり、

結婚相談所は敷居が高い

と思う方もいらっしゃるようです。

 

ですので、

今回、

まずは出会っていただける場の

提供をしたいと思い、

フラトラの出会いの会を

開催することとしました。

 

来たる7月17日10時~

フラトラ出会いの会 第1回を

開催することになりました。

 

場所は、

神戸の老舗珈琲店ふるもと珈琲です。

 

1時間程度、

テーマにもとづいたディスカッションと

その後、

オフ会をいたします。

 

参加の方々の価値観に触れて

良い刺激をもらってください。

 

1回の出会いでは

なかなかその方の全部がわかるとは思いませんが、

人間は人と出会い、

話をして刺激を受けます。

 

その中で気になる何かを

感じることがあるようです。

 

人と出会うことによってのみ、

得られる感覚をぜひ味わってみてください。

 

フラトラは婚活支援のコーディネーターです。

 

次に繋がる何かがあれば嬉しいですし、

まずが体験していただくことが大事です。

 

お時間ある方はぜひ、ご参加くださいね。

 

先日、ふるもと珈琲店にお邪魔してきました。

 

落ち着いて雰囲気で、

神戸の老舗珈琲店の風格がありました。

 

もちろん店内は

美味しい珈琲の香りにみちていました。

お楽しみに

 

さて、

今回の「生き方マッチング」のテーマです。

 

「あなたが今、

生まれ変われるとしたら

何になりたいですか?

それはなぜですか?」

 

 

私は、

もし生まれ変われるとしたら

カモメになりたいです。

 

なぜなら、

自由に、

どこへで飛んでいくことができるから。

 

結構、

私は、

かたいとよく言われます。

 

決まったことを決まった通り

することが得意かもしれません。

 

でも、

好きにしていいよって言われると、

どうしてよいのか、

わからなくなって戸惑います。

 

そんな性格なのです。

 

でも、

カモメになりたいなって

思うってことは、

きっと形にハマらない生き方も

してみたいなって心のどこかで

思っているのかもしれませんね。