· 

婚活編№22 魔法にかかろっ!

【婚活を成功させる考え方、22】

byじねん♡

 

みなさま こんにちは

フラトラ婚活担当のじねんまちこです

 

人生を楽しく生きるには

魔法が必要と思っています。

 

??いきなり??何?

って感じで失礼いたしました。

 

実は、

うちの結婚相談所で

8年間婚活を頑張っていた人が

この度、4月中旬に出会った方と

結婚することとなりました。

 

わずか2か月ですが、

その会員の方が決心できたのは、

人生を楽しく生きるための

魔法にかかったからなのです。

 

実際には、

本当に魔法にかかる訳ではないのですが、

その方の中で、

この人と一緒に活きようと思えた訳ですが、

その理由で明確には

本人自身もわからない訳です。

 

今まで何十人の方と出会い、

長く交際をした方も

当然いらっしゃいます。

 

でも、

最後に決心することができなかった訳で

現在に至っていたのです。

 

私自身、

結婚を決めるときには、

覚悟がいる訳です。

 

どんな時でも人生の岐路にたてば、

人生は正解のない迷路ですから

どちらが正解かなんてことは、

愚問です。

 

選んだ方を正解として

歩んでいくわけですが、

その正解を探し過ぎたために

覚悟ができないのです。

 

失敗したくない・・・って

ことかもしれませんが。

 

私は人生に失敗なんてないって考える方で、

起きた結果が

たまたま芳しくないだけってことで、

これもまた、正解であるって考えます。

 

これって、

たぶん魔法にかかっているんですよね。

 

その理由は、

その先にきっとまた、

これを選んだからこその

素敵な何かがあるって思っちゃうからなのです。

 

婚活も同じです。

こんな風に思える魔法にかかっちゃうと、

そう悲観的にならずに、

パートナーを見つけることができちゃう

気がしています。

 

物事を悲観的に考えたり、

悪い方へ考える傾向がある人、

考えてもどうしようもないことに

心配してしまう人、

お相手に足らないところが

気になってしかたない人・・・などなど

あげればきりがありませんが、

 

どうも。人生がうまくいかないぞ、

って感じている人がいれば、

思い切って、魔法にかかるぞーーーっ!

の気持ちになってみてください。

 

そして、ここ一番は、

思い切って魔法にかかっちゃってください。

 

きっと、何かが変わってきます!

 

さて、告知させてくださいね。

 

来月7月17日10時~「フラトラ出会いの会第1回」

を開催することになりました。

 

場所は、神戸の老舗珈琲店ふるもと珈琲です。

 

1時間程度、テーマを決めてのディスカッションと

その後、オフ会をいたします。

 

参加の方々の価値観に触れて良い刺激をもらってください。

 

1回の出会いではなかなか

その方の全部がわかるとは思いませんが、

人間は人と出会い、

話をして刺激を受けます。

 

その中で気になる何かを感じることがあるようです。

人と出会うことによってのみ、

得られる感覚をぜひ味わってみてください。

 

フラトラは婚活支援のコーディネーターです。

 

次に繋がる何かがあれば嬉しいですし、

まずが体験していただくことが大事です。

 

お時間ある方はぜひ、

ご参加くださいね。

 

先日、ふるもと珈琲店にお邪魔してきました。

 

落ち着いて雰囲気で、

神戸の老舗珈琲店の風格がありました。

 

もちろん店内は

美味しい珈琲の香りにみちていました。

お楽しみに

 

さて、

今回の「生き方マッチング」のテーマです。

 

「あなたがかかってみたい魔法ってありますか?」

 

私は、

アイボ犬を飼っているのですが、

そのAIロボットアイボになって、

人間様をみつめてみたいです(笑)