· 

婚活編№21 刺激

【婚活を成功させる考え方、21】

byじねん♡

 

フラトラ婚活担当のじねんまちこです

 

占いとか、信じますか?

 

私は、

星座占いとかは

見ての参考程度ですが、

算命学とか易とかできる人ってすごい!

と感じています。

 

先日、

知人の知り合いの方で

そういう方がいらっしゃいまして、

大阪まで行ってきました。

 

それは、

人生の岐路の選択をするときに、

自分を客観的に捉えて

冷静に判断をしたいと思った時に

お願いをします。

 

最後の選択は、

自分でするのですが

その弾みになるというか、

納得できる選択のための参考

というものでしょうか。

 

みなさんも、

そういう事ってありませんか?

 

私は、

キャリアコンサルタントをしていますので、

人生の岐路の選択のお手伝いをしています。

 

そこには、

クライアントの方が

最終決断するときに、

私の経験則で

わかることはお伝えしますし、

科学的根拠があるものであれば

ご案内もします。

 

でも、

最後はそのクライアントの方の

勘になるのです。

 

私たち人間は、

こんなに科学が発達しても

最後の決断は、

自分の経験則や見識から

選択をするのだろうと思います。

 

ということは、

少しでもその見識は

多い方が選択しやすくなるのであろう

と考えています。

 

自分の場合も同じです、

見識として客観的にしるために、

行ってきました!

 

そこで、

いろいろと解説というか現状のお話しを

聞かせていただきましたが、

 

その中で私の心に響いていることは、

「パートナー伝道師」ということばです。

 

そんな言葉をかけられたのは、

初めてでしたが、

なんだか心地よかったことを覚えています。

 

そうだな、

パートナー伝道師か・・・・と、

今感じています。

 

これからひょっとすると、

ちょくちょくでてくるかもしれません(笑)

 

パートナー伝道師のじねんです!と。

 

そう、

パートナーの一緒に活きる人生を

考えませんか?ということです!

 

何年前に、

私のところに来られた女性の方、

ビジネスでは成功されて

今や立派に活躍されています。

 

でも、

その方がおっしゃるには、

仕事をがんばれば頑張るほど、

心に大きな穴が空いてくるのです。

 

それは、

一人で生きている

寂しさのようなものの空洞が

大きくなるという意味のようです。

 

そうか、

仕事だけでは埋まらない

大きな穴があるのであれば、

パートナーと活きる人生を

考えてみましょうと、

早く発信することも

大事なような気がしています。

 

さて、

来月7月17日10時~フラトラ出会いの会

第1回を開催することになりました。

 

場所は、

神戸の老舗珈琲店ふるもと珈琲です。

 

1時間程度、

テーマを決めてのディスカッションと

その後、オフ会をいたします。

 

参加の方々の価値観に触れて

良い刺激をもらってください。

 

1回の出会いでは

なかなかその方の全部がわかるとは

思いませんが、

人間は人と出会い、

話をして刺激を受けます。

 

その中で気になる何かを

感じることがあるようです。

 

人と出会うことによってのみ、

得られる感覚を

ぜひ味わってみてください。

 

フラトラは

婚活支援のコーディネーターです。

 

次に繋がる何かがあれば嬉しいですし、

まずが体験していただくことが大事です。

 

お時間ある方はぜひ、

ご参加くださいね。

 

ヒント21 人は、人に出会って刺激を受ける!

 

今回の「生き方マッチング」のテーマです。

 

テーマ① 

「あなたが仕事で自分をほめたい!

と思った時のお話しを聞かせてください。」

※あるいは、

人生でがんばっている自分を

褒めてやりたいと思った時でも大丈夫です。

 

テーマ② 

あなたは何と言われたら、元気になりますか?