· 

婚活編№16 生き方マッチングって

【婚活を成功させる考え方、16】

 

byじねん♡

 

 

 

フラトラ婚活担当のじねんまちこです。

 

 

 

今回は、

フラトラという

婚活コミュニティについて

ご案内させていただきますね。

 

 

 

このコミュニティは、

生まれてそんなに時間が経っていません。

 

 

 

そもそものきっかけは、

一般社団法人自分の花を咲かせる会で

定期的に開催されているワークを

経験された方から、

 

 

「これって婚活にいいのではない?」

 

そんなお言葉があったことを発端に

出来上がったコミュニティです。

 

 

 

関係性をつくるこの自分のことを

自分のことばで

話をするっていうことが、

一番その人らしさがでる瞬間なのでしょう。

 

 

 

私たち人間は、

実は自分のことを自分が一番知っていると

考えている生き物ですが、

 

それは実は間違いです。

 

 

 

全くわかっていなくて生きている訳です。

 

 

 

例えば、

周りの人から、

結構世話好きよね。

 

 

 

なんて言われて初めて、

自分の資質に気が付くことって

今までにありませんでしたか?

 

 

 

自分のことが分かっていないからこそ、

集団の中に入り自分のことを語ることで

見えてくる自分があります。

 

 

 

そして、

そういう一面を

他人の人にも開示するってことで、

 

より一層自分を

客観的に見えてきたりするのでしょう。

 

 

 

そういう場を

婚活コミュニティにしたいと

考えてできたのが、

フラトラです。

 

 

 

結婚相談所では、

条件マッチングが優先します。

 

 

 

自分の希望や自分の性格を

あらかじめ登録しておくと、

 

今やAIがお相手探しを

手伝ってくれます。

 

 

 

そんな婚活で

いち早くお相手を探すのもありだし、

ちょっとした出会いを

積み重ねていくことで

 

育んでいきたい婚活の場も

あってもいいと思いませんか?

 

 

 

そんな思いでフラトラは開催されます。

 

 

今は、

コロナ禍でなかなかリアルな対面が

できませんが、

 

 

明けない夜はきません!

 

 

ということで、

 

 

 

いつかこのコロナ禍が収束したら、

フラトラ仲間で

価値観マッチングができる

 

婚活コミュニティを

本格始動していきます。

 

 

 

その時のために、今、

最後にご案内しているテーマで、

ご自身の思いや考え方・生き方などを

整理しておいてくださいね。

 

 

 

ご自身のプレゼンができるその時には、

一緒に大いに楽しみましょう。

 

ヒント16 

自分の考えを語りながら

自分の大事なこと、もの、

を見つけよう! 

 

では、

今回の

「生き方マッチング」の

テーマです。

 

 

 

テーマ①

「もし、翼があったならどこへ行きたいですか?」

 

 

 

テーマ②

 「そこで何をしたいですか?」

 

 

今夜も素敵な時間をお過ごしください。