· 

時代に逆行に見えるが、、、、

AIって、凄いですね。

 

GoogleやYahooで検索したことがあれば、すぐさま、広告画面にはその関連のものが表示されます。

 

仕事を探していた時に、結局はしなかったのですが、大手転職サイトなどに登録しようとしました。

 

ところが、私はそれらに記入できることがほとんど何もなかったんです。

 

いっぱい働いて、いっぱい習い事して、民間資格を取ったり。

 

なのに、チェック欄にチェックできるものがありませんでした。

 

英検2級、簿記2級も特に持ってないし、TOEICも持っていなかったです。

 

だから、どこかの欄にサバイバル英語って思わず記入したことがありました。

 

何が言いたいかと言うと、時代、世間はどんどんAIになっていっていているのです。

 

なので、お見合い業界も当然最初に自分のこと、じぶんの希望を記載する欄があります。

 

AIがマッチングしてくれるので、なので、AIが選んだお相手に決めたらきっと幸せになるに違いないとも思うのです。

 

が、しかし、 なのです。

 

行間が読めない。本当のちょっとしたニュアンスが読み取れているのですかね?と思ったときに、

 

お見合いパーティではなくて、人生に関する、結婚に関するグループワークがあってもいいんじゃない?と思ったんです。

 

自分の考えに合うかどうか、価値観に合うかどうかをグループワークに参加しながら、素敵な人が見つかればいいなって。

 

生活って「アナログ」だから、ロボットと暮らすわけではないので、

自分を語りながら相手が見つかる場になってほしいとの思いで、フラトラの集いを作ってみたのです。

 

どうぞ、フラトラの集いにもいらしてくださいね。

 

男女比が必ずしも同じとは限らず、男女比率はどうなるかは未知の世界ですが、まずは自分が大切にしている価値が見つかるかもしれません。

 

フラトラの集い、ブログの記事(メルマガ)を使ったオンライン体験会と言うのがありますので、ぜひご参加ください。

 

あったかくなり、コロナも落ち着きましたら、リアルに集いましょう。

 

万年美恵