· 

思いつくままに

まあ、事業を推し進めていくのも大変なものではあります。

 

疲れてしまって、休息の必要性を感じることが最近ちょっと多くなりました。

 

そりゃ、ほとんど休みもなく、動き続けておりますから、そんな風にもなるでしょう。

 

しかしそれもまあ代償といえば代償です。

 

お客様に喜んでいただけるような仕組みをつくり提供していけば、私の努力も報われるのですから、必要な休息は取りながらも、まあコツコツとまた進んでいけばいいんだろうと思います。

 

仕組みは、かなりいいところまで進んだかなあと思います。

 

先ほど、休憩しながら、YouTubeをいろいろと見ていたのですが、やはり見ていて楽しめたのは、内容もさることながら、主催者の顔が見えているもの、あるいは声が分かるものが良いなあと感じました。

 

そう、やはりお商売は基本、人と人とのやり取りですから、コンピューターやインターネットを用いたとしても、売り手のキャラクターがはっきりわかるようなお商売の仕方が喜ばれれるといいますかね、まあ当然と言えば当然ですよね。

 

顔の見えるお商売、本人の雰囲気が伝わるお商売、それがやはり大事なんだと合点がいきました。

 

ん~~~~私も顔出ししていく時期がきたかな????

 

ちょっと企画していきたいなあと思いました。

 

1人1人が人生の作家であり、脚本家であり、俳優でもある。

 

そんなふうに思いますね。

 

お仕事もね。

 

さあ、疲れを癒しつつ、仕事をちょっとずつ推し進めていこう。

 

前に進むから地平は開ける。

 

すなわち人生の景色が変わる。

 

そんなふうに考えて、前に進んでいきたいと思います。

 

かめ