· 

婚活編№3 旅の行き先とそこへ行く方法について考える

【婚活を成功させる考え方3】byじねん♡

 

今回は実際に婚活の場でおきた事例をご紹介いたします。

 

 

阪神大震災の時に離婚をして20数年間、

子育てにがんばってきた彼女は、

ようやくお子様の独立で肩の荷を下ろし、

 

次は、

自分の人生を再構築と、

婚活の扉をたたきました。

 

 

年齢は50代半ば。

 

 

彼女の希望は、

「一緒の空気を吸って生きていくことができる方。」

 

この気持ち、

わかりますよね。

 

 

一緒にいて「わくわく」とかではなく、

空気みたいに一緒にいることができる」

きっと、

数々の人生ドラマを経た結果、

ここに落ち着いたのでしょう。

 

 

でも、

データマッチングでは、

なかなか難しかった。

 

 

この希望の人に出会うことが。

 

 

それは、その通りです。

 

 

データで、同じ空気の人がわかるはずもなく・・です。

 

 

ひょっとしたら、

このような経験をすでにされた人も

いらっしゃるかもしれませんね。

 

 

その後、彼女は、

私のアナログ的な検索と紹介で

無事に結婚をして、

今は幸せにくらしていらっしゃいます。

 

 

ここでのポイントは、2つだと思います。

 

 

・まずは、パートナーを探したいと思って行動すること

・自分の希望を明確にすること

 

 

これは、

旅路の目的地と

その交通手段を選ぶってことだと思います。

 

 

そう、

やはり人生は、

旅路なのですよね。

 

 

ヒント3 

旅の行き先と、

そこへ行く方法を考えることが大切です。

 

 

この話から感じることを、

それぞれに言葉にしてみましょう。

 

 

本日の「生き方マッチング」のテーマをご案内します。

 

 

以下のテーマについて考えて発信してみましょう!

 

① データマッチングについてどう思いますか?

 

② AIマッチングについてどう思いますか?

 

③ 生き方マッチングについてどう思いますか?

チャンネル登録をお願いします。