· 

婚活編№2 人それぞれ旅の好みは異なります

【婚活を成功させる考え方2】byじねん♡

 

人生はよく旅に例えられます。

 

私たちは旅に出るときに、

どのように旅をするのが好きか。

 

 

これはまさにその人その人によって異なりますし、

人生の時期や経験の有無にもよります。

 

 

「一人旅が大好き!

しかも行き当たりばったりで! 

いろいろなことはあるけれど、

 

その時の状況や出会いをどう楽しむのか

ということも旅の楽しみの一つなのだから」

という人もいれば、

 

 

「きちんと日程が組んであって

主要なところを効率よく回るのがいいな。

 

何度も行けるところではないのだから、

見逃さないようにしたい。

 

だから前もって準備しておく方がよい

と思うんだ。

 

できれば詳しい添乗員さんに

案内してもらいたいなぁ」

 

という人もいるでしょう。

 

 

旅の楽しみ方はそれぞれなのです。

 

 

これからの人生という旅において、

 

「できるなら、

二人でのんびりと過ごしたい」

と思われるのであれば、

婚活コミュニティーもいいかもしれませんね。

 

 

その人生の旅を、

本当はどんな風にしたい

と自分は思っているのかを

確かめるのも

このコミュニティーの役割かもしれません。

 

 

自分の生き方・考え方を発信しながら、

真の自分の想いを確かめてくださいね。

 

 

以前、

お世話にした60代の男性は、

 

婚活をしてお相手が決まると、

 

赤のバラの花束を持って

彼女にプロポーズに来られました。

 

 

こんなドラマのような現実を

あなた自身が体験するかもしれません。

 

 

今を見つめていると、

3ヶ月後6ヶ月後、1年後は、

全くちがう環境にいるかもしれません。

 

 

少しわくわくしますね。

 

 

ヒント2 人それぞれ旅の好みは異なります。

 

自分はどんな人生の旅をしたいかを考えるのも良い事だと思います。

 

 

この話から感じることを、

それぞれに言葉にしてみましょう。

 

 

本日の「生き方マッチング」のテーマをご案内します。

 

 

以下のテーマについて考えて発信してみましょう!

 

 

① 子供の頃の夢は、どんなものでしたか?

 

 

② その夢を振りかえって、今、どう感じますか?

チャンネル登録をお願いします。