· 

№16 乱気流の時代は???

The Frank Travelers of Life

人生をフランクに旅する人、略して、「フラトラ」。

 

【人生をフランクに旅するためのヒント16byかめ

 

2020年は世界中がコロナで大変でしたし、

また米大統領選が大混乱の様相を呈し、

大荒れに荒れた一年だったと思います。

 

 

私、ちょっと占いに興味があり、

まあしかし、

はまらない程度にちょっと気を付けてもいるのですけれども、

 

西洋占星術では、

2020年が世界的に大変な年になることが

だいたい分かっていたようでもあります。

 

 

西洋占星術とは、

まあ星読みですが、

ある星座(この年はやぎ座)に木星と土星と冥王星が

ほぼ一年にもわたって滞在する

非常に珍しい年だったというのです。

 

 

そして木星と土星は、

個人的な変化をもたらすというよりも

社会的な変化をもたらすパワーを秘めた星でもあるようです。

 

 

さらに冥王星は破壊と創造を司る

ちょっと恐ろしい星でもあり、

木星や土星の作用を極端に強める作用があるのだとか。

 

 

個人では、

もう生きるか死ぬかというほどの

必死な努力が求められたりするような

時代になるそうなのですが、

 

2020年は木星と土星ですから、

社会的な事において、

必死の努力が求められたりもするというわけです。

 

 

それで大混乱の年になるとの予想だったのですが、

まさにその通りになりました。

 

 

当たるも八卦、

当たらぬも八卦の占いですけれども、

こんな面白い予想があったということです。

 

 

そうそうこの年やぎ座の人は

本当に大変な思いをした方が多かったようです。

 

 

実は私もやぎ座ですが、

はい、もの凄く大変でした。

 

 

木星と土星が社会的な作用で、

さらには冥王星がそれを極端に強めるので、

やぎ座個人の範囲では済まなかったということみたいですね。

 

 

こんな星回りは本当に珍しいそうですよ。

 

 

良いもの悪いものが極端に出た2020年の影響が

2021年以降社会全体に現象化していきます

 

 

悪い影響とともに良い影響も徐々に出てくるので、

悲観しすぎたり楽観しすぎたりせず、

淡々と為すべきことを為していけばいいのだろうと思います。

 

 

世界が荒波であっても、

その荒波に呑み込まれないために、

メンタルと操船技術をしっかりしておきたいものですね

 

 

時代を読むための情報ソースとのつながりや、

助け合いのネットワーク、

そして、

恩恵を受けるだけでなく、

貢献できる自分を作ってください。

 

これからの乱気流の時代を生きる参考になりましたら幸いです。

 

 

ヒント16 

時代を読む情報ソースや

助け合いのネットワークとのつながりを持ちつつ、

貢献できる自分づくりをする。

 

 

本文の内容について、

ぜひお友達と互いに感想をシェアしてみてください。

 

 

質問A 

あなたは何座ですか?

その星座の今年の星回りを調べて、

シェアしてみよう。

 

 

 

質問B 

乱気流の時代をあなたはどのように生きようと考えますか?